リクルートエージェントの利用者の感想と詳細

リクルートエージェントの概要


リクルートエージェントはリクルートグループが運営する転職エージェントです。創業から38年強におよび、30万人近いビジネスパーソンの転職を支援し続けてきた全国1位の実績を誇ります。非公開系求人の保有数は業界トップクラスです。

 

リクルートエージェントの特徴やメリット

特徴紹介

大学中退の就職希望者であっても、志望業界ややってみたい仕事の内容がわりと固まっている人にはリクルートエージェントがぴったりです。IT、メディカル、金融、営業、英文事務、コンサルタント・・・こうしたこだわり転職もリクルートエージェントなら、必ず大学中退の就職希望者が満足する豊富なラインアップがあります。

求人の質

リクルートエージェントの扱う求人案件の9割が実に非公開系求人。法人契約しているのは、日本有数の大企業が目立ちますが、業界では名の知れた成長中の企業も多くあります。企業が非公開系求人にこだわるのは採用の無駄を省きたいから。リクルートエージェントなら大学中退の就職希望者でも最速で志望職種にたどりつけます。

独自サービス紹介

リクルートエージェントでは登録すると担当キャリアコンサルタントと丁寧なカウンセリングがあります。業界トップのリクルートのノウハウを結集した転職支援サービスをふんだんに利用できます。リクルートが独自に集積した詳細な企業分析、それから求職者の面接力向上セミナー、目標日までに転職するための進捗管理ツールも。

利用者の感想

良い
職務経歴書や履歴書の書き方指導を通じて、自身のキャリアについて深掘りする機会が得られたのは貴重だった。そのうえ、模擬面談を実施してくれるので、自分の強み・弱みややり遂げたい事、アピールポイントなどの表現方法を実践的に身に付けることができた。

サイトの使いやすさ

大学中退の就職希望者ならリクルートエージェントの公式サイトから仕事を探したり、面談の申し込みをしたりすることができるようになっています。志望業界や職種がある大学中退の就職希望者なら、リクルートエージェントのサイトの検索のしやすさに目を見張るはず。気になるお仕事があれば積極的に問い合わせをしてみましょう。